テレビや雑誌で紹介された30代以上には気になる商品を紹介するブログ

テレビや雑誌で紹介された人気商品の情報を発信していきます。

2017年04月

今回は、経験豊富で丁寧で複数の保険を比較検討出来る「ほけんのFP」を紹介いたします。


この「ほけんのFP」ですが、保険の見直しを検討する際に、プロのFPを紹介してくれるサービスです。

紹介されたプロのFPは、

・複数の保険会社を取り扱っている
・経験豊富
・無理な勧誘などはしない
・やさしく丁寧に相談

といった特徴があります。

先日、私の義理の父が入院しました。
歳は、70台です。

その時に、入院費などを加入している保険会社から支払って貰うための手続きをし始めたところ、加入している保険会社の担当者から、「今契約頂いている保険内容からですと、今回の症例では、保険金はお支払い出来ません。」と言われました。
加えて、保険金が支払われる状況としては、死亡あるいは、動けなくなるくらいの入院の場合に保険金が支払われるというものでした。

さすがに、これを聞いた時に私は、「はっ!?」って聞き直してしまいました。

ですが、契約が契約なので、仕方ないので、保険を使わず(使えず)に入院費等々支払ったのですが、この時、義母と話をして、

70台で、先は短いにしても、これから入院あるいは治療で病院にやっかいになることは多くなるから、そう言う時に保険金が支払われる保険に入りましょうよ。

という話しをして、理解して貰い、早速、「ほけんの窓口」や「ほけんのFP」がどういうモノか調べ、どちらも、無料相談だったのですが、直ぐに勧誘されるのかなぁって思いながら予約を入れました。
さすがに、勧誘された時に止めて貰うために、私たちは、義母を含めて3人で行くことにしました。

その中で、義父の保険の見直しは、今まさに退院したということなので、1年以上経過しないと新たな保険に入り直すことも出来ず、1年後の見直しで入れる保険は1つ、2年後の見直しなら2つあるという説明を受け、義父の保険については、1年後にと言うことになりました。

本題の義母の保険についてですが、紹介して頂いた保険プランは3つありました。
その中でも、入院・治療・通院で保険金が頂ける保険会社とプランを作って貰い、帰ってきました。

この手のところは、勧誘されるような誤解があるようですが、全く、その心配はありませんでした。

勧誘されるどころか、シッカリ、こちらの望む内容の保険プランを提案して頂くことが出来たので、良かったという次第です。

あとは、提案頂いたプランで納得がいくか義母が判断して、改めて担当して頂いたFPに連絡をして、本契約をするといった感じになりそうです。

とまぁ、こんな感じですので、もし、

保険加入を検討している方
保険見直し希望の方
子供が生まれた方
結婚された(される)方
保険料を安くしたい方
複数の会社の保険を比較したい方

には、絶対オススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

人の背骨って、横から見るとS字カーブしているって言われていますよね。

その中でも、首の骨は、直線では無く、わん曲しています。

昨今では、パソコンを使ったり、スマホを使ったりと、前かがみの姿勢を続けて首を酷使していることが多くなってきています。

そうなってくると、首の骨が真っ直ぐになってしまうことが多々あります。

これを「ストレートネック」と呼ぶんだそうです。


クルマの運転でも、緊張とストレスで、首や肩の凝りを誘発しやすくなり、ストレートネックになったり、既にストレートネックの方は、非常に辛い状況になっています。


そこで、このような辛さを少しでも和らげるために、カンタンな体操を紹介してみたいと思います。


ストレートネックは、頭と首の境目が固まったままになっていることが多いので、まずは、この境目をほぐすことをしてみましょう。

1.耳の穴に指を入れ、右耳と左耳を直線で結んだ線を軸として、顎を上げたり下げたりします。

2.首の骨を含め背骨全体の自然なカーブを取り戻すために、坐骨でシートに座り、両手は頭の後ろで組みます。
骨盤を少し前掲させて胸を広げ、右足のつま先を上げます。
その状態から、かかとを上げて下げます。
左右交互に10回ずつ、繰り返します。

以上、2つの運動をしてみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こんにちは。

今回は、雑誌やTV、メディアなどで話題になっている


を紹介いたします。


この「ミドリムシ ナチュラルリッチ」は、

ミドリムシ独自成分の



の、Wパワーで、体内の掃除と栄養補給がバランス良く出来るようになっています。

そして、このミドリムシのWパワーを利用して、

食物から摂る必要のある必須アミノ酸を含む、アミノ酸18種類

魚のサラサラ成分EPA・DHAを含む、不飽和脂肪酸11種類

美容の源、ビタミン・ミネラルもたっぷりな、ビタミン14種類

女性に不足しがちな鉄分・ミネラルも豊富な、ミネラル9種類



これにより、実感された方々は、大体

1ヶ月後では、22%
2ヶ月後には、50%
3ヶ月後には、86%

といった具合で、カラダの中に何かしらの変化を感じている方がいます。


この何かしらの変化ですが、

1日中疲れを感じずに仕事に没頭出来るようになった。

スッキリな日が増え、体調も気持ちも上向きになった。

寝不足しても目覚めがよく身体が軽い。

子供でも飲みやすいようで、飲み始めた

などなど、体内のお掃除と栄養補給がバランス良く出来るため、身体の調子も良くなっていくようです。


今なら、1ヶ月分の費用で2ヶ月分のサプリで始められます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

2016年11月に健康診断があり、その結果が出てきたのですが、その時に、ABCDE判定で肝機能項目が「D」という判定が出ました。

Dというのは、要精検に相当するのだそうです。

健康診断結果を渡される時に「メタボリック・シンドローム予備群」という判定も下っていたので、生活指導のために、健康福祉センターに呼ばれ、現状について説明と指導を受けてきました。

診断結果の数値などから、体重を落として、基礎代謝を上げる努力を、まずは6ヶ月続けてみましょうということで、その後、改めて血液検査で数値を見てみてください。ということになりました。
本来、要精密検査だったのですが、普段から主治医の先生から、数値が高いから運動をして。と言われていたので、精密検査については、見送られていました。

ちなみに、数値は、

γ-GTP 基準値:0から50となっているのですが、「90」。

AST(GOT) 基準値:0から30となっていますが、「54」。

ALT(GPT) 基準値:0から30となっていますが、「66」

といった具合に、大幅に超えた状態になっていました。


確かに、この当時、身体が疲れやすく、朝起きても、何となく疲れが残っていて、昼くらいになると眠くなるといった状態が続いていました。
眠くなるのは、朝4時半起きで、朝食を作り、運転2時間で現場へ行き、仕事を6時間強行い、運転2時間で帰ってきて、夕飯を食べ、風呂、9時就寝といったライフサイクルでしたので、朝早いからと思っていたのですが、診断結果から多分そうなんだったんだろうと思った次第です。

そこで、まずは、肝機能の数値改善をということで、既に食事については、調整をしていたので、肝機能と言えば「しじみ」ということで、この時期、広告で飛び込んできていた「しじみ習慣」が目に止まり、6ヶ月くらい試してみるかと言うことで取り寄せる決心をしました。

いろいろ考えていたので、結局最初の便が届いたのが、12月下旬になり、それから、せっせと飲み始めた次第です。

写真

飲み方としては、箱には、


となっていて、飲み時の記載が全くありません。

でも、飲み始めて、かれこれ3ヶ月になりますが、最初は、疲れる前ということで、運転前に服用していたのですが、それほど、変化を感じることが出来なかったので、


に飲むようにしたところ、夜9時に寝て、朝4時半に起きるライフスタイルの中で、前日疲れていたりすると4時半に起きるのは、非常にキツい時が多かったのですが、飲んだ翌日の朝から、4時半になるとムクっと目覚ましもなく起きられるようになりました。


えっ!?ここまで変わるのか!?


と半信半疑だったのですが、数日続けてみたところ、毎日がこんな感じで起きられるようになったので、コレはホントだ!と確信した次第です。

また、昼くらいに眠くなってしまうということも、ほぼ無くなりました。
ただ、炭水化物を多めに摂ってしまった昼は、どうしても眠くなってしまい、そういうときには、ほんの15分くらいですが、仮眠をすることで、フル活動出来るようになりました。


現在、服用を初めて4ヶ月目になりますが、疲れにくく、4ヶ月前に比べるとはるかに活発に且つ動画出来るようになっています。


また、1月からは、スポーツジムに1時間ほど通い、基礎代謝を上げるための筋トレとトレッドミルによるファットバーンにより、脂肪燃焼を効果的に行う有酸素運動をしていることで、1.5ヶ月で2キロのダイエットになっています。
ジムでトレーニングを始める前の頃は、横っ腹の贅肉が飛び出していたのですが、最近は、そのはみ出し肉も、目立たなくなってきました。

私としては、確かに体重は落ちているのですが、贅肉がそぎ落とされたと言うよりも、筋力がアップし、締まったといった感じじゃないかなと思っています。


しじみ習慣」だけでも、ある程度の効果が見込めそうですが、メタボ予備軍でもあったので、運動も交えることで、より効果が出てきているのではと言うのが私的見解です。


あと2ヶ月「しじみ習慣」とトレーニングを続けた結果、主治医の先生に血液検査で状態を確認してみたいと思っています。

自然食研 しじみ習慣 60粒 約1ヶ月分|自然の食品です。薬品やサプリメントではありません。|内祝い_お返し_結婚祝い_お誕生日_出産祝い|ギフト|お供え|10800円〜送料無料|春夏_贈り物_母の日|

価格:3,980円
(2017/4/18 09:57時点)
感想(36件)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いろんなダイエット方法にチャレンジしたけど、長続きせず、挫折してしまった、そんな方には、是非、エステサロンの手助けで、キレイになって欲しいと思います。

この体験では、


を念頭に置いたダイエットを行っています。

そして、−8センチですが、ウェストがマイナス8センチでは無くて、

二の腕
ウェスト
下腹
ヒップ
太もも
ふくらはぎ
足首

これらの箇所でマイナスになった合計が8センチになることが目標になります。

ダイエットというと、

ウェストが細くなりたい
二の腕がタプタプしないようになりたい
二重顎を解消したい

などなど、部分やせを希望する方が多いのですが、既に、ダイエットを成功していて、身体のバランスが良くなっているんだけれども、もう少し、ここだけ痩せたいという部分やせであればいいのですが、そうで無い場合は、ただただ身体のバランスが崩れるだけで、格好の悪いダイエットになってしまいます。

今回の


は、身体全体でキレイにダイエットをしていくことが念頭にありますので、お間違いにならないようにしてください。


そこで、体験をどのように行っていくかですが、


とほぼ同じ内容で体験をしていただきます。

その内容ですが、

1.カウンセリング
  *太った原因を突き止めます

2.施術前の採寸
  *二の腕から足首まで対象となる部分を計測

3.遠赤外線ドーム
  *血行促進を行う

4.イオンパック&ボーン
  *微弱電流と温熱効果で血行促進!
   加えて、低周波で刺激を与え引き締め!

5.全身リンパ流し
  *全身のリンパに沿って流すようにケア!

6.施術後の採寸
  *コースの効果を確かめましょう!

こんな感じで体験をして、実際にマイナス8センチを体験していただくことになります。

また、食事指導でもダイエット効果が続くように指導もしてくれるそうです。

恐らく、シッカリ実感していただけると思っております。

過去の例ですが、
体験後、着てきた洋服に着替え直していただくのですが、その時に、履いてきたパンツなどがゆるくなっていたということがありました。
ちょっと注意が必要ですね(^_^;)

もし、サイズダウンが合計マイナス8センチに満たない場合は、体験料金を全額返金してくれるそうですので、安心です。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ

豪ドルFX取引